FC2ブログ

おなかに効く音楽 (腹痛、胃痛の時におススメ!)

私は、子供の頃からヘルスケアに関心があったので、

普段から、まるで宝探しをしているかのごとく、

心と身体に良いものを探しては、自分で実際に試していました。


健康食品やボディケア用品をはじめ、

その他、身体に良いと思われる音楽や香りを日常的に取り入れては、

実際に試したり、いろいろ作ってみたりもしました。


そんな中で、

誰でもできる!簡単!効果抜群!

というものを1つご紹介します。



それは、、、

おなかや胃が不調 (腹痛・胃痛) の時に、とっても良い音楽です!


楽曲名は、

G線上のアリア (バッハ)

ほとんどの方が耳にした経験があると思いますが、

おなかの調子が良くない時に、ぜひ一度聴いてみてください!※心も落ち着きます。

こちらをクリック⇒ G線上のアリア(You Tubeへのリンク)


実際に、音楽療法(国内には音楽療法士という資格があります)にも取り入れられているようですが、

探してみたところ、「おなかに効果あり!」とは、あまり言われていないようです。

しかし、私以外の人間も効果を実感していますので、

おなかを壊しやすい方は、ぜひ一度お試しくださいね。









スポンサーサイト



プロフィール

minowakaname

Author:minowakaname
★まもなくブログ更新の予定です★

小学生の頃からヘルスケアに興味を持ち、中学生の頃よりサプリメント、その他ヘルスケア商品、化粧品などを購入し独自に勉強を進める。大学卒業後はヘルスケア関連企業などで修業しつつ、原料、配合、原料同士の相性、製法などについて研究し、商品や原料(素材)のクオリティの見極め方を徹底的に追及する。
いろいろな実体験から、ヘルスケアの分野においても、たった1つの商品がお客さまの感動や幸せに関われる可能性があることを身に染みて学ぶ。

2008年株式会社ボディエアーを設立。
今までの知識や経験、独自の強みを生かした研究を続け、「ボディエアー ノン」の開発に成功。
「結果が出せる、本物の商品のみ提供する。そして人の喜びや感動、幸せに関わらせていただく」ことをテーマに鋭意邁進中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://www.honmono-ken.com/event/ http://blog-imgs-38.fc2.com/b/o/d/bodyair/wakuwaku2010hp.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード