FC2ブログ

アメリカで見てきたオーガニック

時々、仕事と観光?を兼ねて海外に行くのですが、

特にアメリカは、オーガニック先進国という印象を強く持っています。


Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)や

Trader Joe's(トレーダージョーズ)などの有名店だけでなく、

小さな会社も含めたオーガニック系スーパーのレベルは、とても高いです。

品質は、明らかにお値段以上のものばかり。。。


ホールフーズでは、サラダバーがありました。
WHOLE FOOS サラダバー【修正】


容器のサイズは、縦12cm×横20cm×深さ4cmくらいでしたが、

好きな野菜を、好きなだけ詰めることができます。(値段は確か、8ドル前後)




そして次は、トレーダージョーズ。
IMG_0228【修正】


サンドイッチ・野菜サラダ・豆サラダ・野菜ジュース、フルーツなどを買いました。

翌日の朝食です。(少し買いすぎたか… T_T)
味は、もの凄くおいしかった。。。
IMG_0265【修正】



海外では、油っこいものも食べたりしますが、

ほとんどの場合は、体に良いものを探して食べています。

ハーブなどの原料鑑定を依頼されることも多々あるので、

果物や野菜を含めた植物を多く見ることは、とても勉強になります。


精油(エッセンシャルオイル)にも使われているマンダリン。
ある農家の方に見せてもらいました。

フリーマーケット20【修正】


『オーガニック認証を取っている』/『成分分析している』といった

“肩書き” だけでは、分からないことも多いです。

・原料の持っている潜在能力(秘めた可能性)を見抜くこと。

・お値段以上の品質のものを見つけだすこと。

は、私の仕事でもあります。

ホントに、旅からは多くのことを学ぶことができます。








スポンサーサイト



2010年12月31日 | ハーブ | トラックバック(0)件 |
プロフィール

minowakaname

Author:minowakaname
★まもなくブログ更新の予定です★

小学生の頃からヘルスケアに興味を持ち、中学生の頃よりサプリメント、その他ヘルスケア商品、化粧品などを購入し独自に勉強を進める。大学卒業後はヘルスケア関連企業などで修業しつつ、原料、配合、原料同士の相性、製法などについて研究し、商品や原料(素材)のクオリティの見極め方を徹底的に追及する。
いろいろな実体験から、ヘルスケアの分野においても、たった1つの商品がお客さまの感動や幸せに関われる可能性があることを身に染みて学ぶ。

2008年株式会社ボディエアーを設立。
今までの知識や経験、独自の強みを生かした研究を続け、「ボディエアー ノン」の開発に成功。
「結果が出せる、本物の商品のみ提供する。そして人の喜びや感動、幸せに関わらせていただく」ことをテーマに鋭意邁進中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://www.honmono-ken.com/event/ http://blog-imgs-38.fc2.com/b/o/d/bodyair/wakuwaku2010hp.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード