FC2ブログ

知っておいた方が良い、怖い食べ合わせ

突然ですが、さんまに付けるものと言えば、何を思い出しますか?

一般的には、大根おろしですよね。

P8271082.jpg


しかし、

「 さんま + 大根おろし 」という組合せは、体に良くないのです!!


何が良くないのかと言うと、化学反応を起こして

ニトロソアミン(ニトロサーミン)という、発がん性物質を発生させてしまうのです。


「え~っ! さんまに大根おろしをかけると美味しいし、どうしたらいいの!?」

という方、簡単に解決する方法がありますのでご安心ください。


これです!!

P24892009.jpg

ただ単純に、大根おろしにレモン汁をかけるだけです!!

(無意識のうちに、やっている方もいらっしゃったかもしれませんね。^^)


「今までレモンかけてなかったよ~」(T_T) という方、、、

ぜひ今後はレモンをかけるようにしてくださいね。


なお、

「たらこスパゲティ+野菜サラダ」も、ニトロソアミンを発生させます。


ただ、アスベスト、ダイオキシン、ホルムアルデヒドといった

とっても有害なモノに比べると、そこまで体に悪さをするものではないようです。


上記の2例のように、化粧品やサプリメントにも、配合成分の相性はあります。

混ぜることで良くなるものもあれば、悪くなる例もあるのです。












スポンサーサイト



プロフィール

minowakaname

Author:minowakaname
★まもなくブログ更新の予定です★

小学生の頃からヘルスケアに興味を持ち、中学生の頃よりサプリメント、その他ヘルスケア商品、化粧品などを購入し独自に勉強を進める。大学卒業後はヘルスケア関連企業などで修業しつつ、原料、配合、原料同士の相性、製法などについて研究し、商品や原料(素材)のクオリティの見極め方を徹底的に追及する。
いろいろな実体験から、ヘルスケアの分野においても、たった1つの商品がお客さまの感動や幸せに関われる可能性があることを身に染みて学ぶ。

2008年株式会社ボディエアーを設立。
今までの知識や経験、独自の強みを生かした研究を続け、「ボディエアー ノン」の開発に成功。
「結果が出せる、本物の商品のみ提供する。そして人の喜びや感動、幸せに関わらせていただく」ことをテーマに鋭意邁進中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://www.honmono-ken.com/event/ http://blog-imgs-38.fc2.com/b/o/d/bodyair/wakuwaku2010hp.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード